スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
投打粗う
 2006.07.28 Fri
今日の朝日新聞朝刊よりの記事

ロッテ 2夜連続 サヨナラ負け
  5連敗 遠のくプレーオフ

 ソフトバンク  ―  ロッテ 

 打球の行方を見つめ、ロッテ小林雅がマウンドに立ちつくした。
 9回1死一塁で、ズレータを迎えた。相手の長打力を、「百も承知」(小林雅)といいながらも、力任せの速球勝負。甘く入った初球を、左翼席に運ばれた。リードした里崎が淡々と語った。「見ての通りです」。2夜連続のサヨナラ負けに、チームにはしらけたムードが漂っていた。

投打粗う

 勝負には流れがあるが、昨季の王者を低迷させている原因はひとつ。ここにきて、投打ともに粗いプレーが目立つ。
 5回無死一、二塁。今江が中途半端なバントの構えで追い込まれ、最後は空振り三振。続くフランコ、大塚も三振に倒れた。8回も無死から連打を放ったが、サブローが犠打失敗。その後も続かず、好機をつぶした。
 西岡は言う。「監督のやろうとしていることを、選手がうまく出来ていない……」
 交流戦を連覇した後、再開したリーグ戦の戦績は5勝14敗。プレーオフ争いのライバル・日本ハムとの差は開く一方だが、バレンタイン監督は「今は自分たちのことだけを心配している」。後半戦は幕を開けたばかりだが、早くも正念場を迎えている。

PLEASE CLICK!
 
只今185位
スポンサーサイト
  c:0  t:0   [千葉ロッテマリーンズ]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://recollec.blog39.fc2.com/tb.php/107-4278a413
結果・次戦| HOME | ちょっと晴れ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。