 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
今月復帰!?
 2006.08.06 Sun
ベニー選手、福浦選手が今月中にも復帰予定
ベニー選手は外で、福浦選手は中でのバッティング練習をしてるそうです
ハムに5ゲーム差ありますが、この2人が戻れば強いもんなし
2人が戻ってからが本番
1日でも早い復帰を願いますね

PLEASE CLICK!
 
只今283位
「千葉ロッテマリーンズ同盟」主催
  c:0  t:0   [千葉ロッテマリーンズ]
投打粗う
 2006.07.28 Fri
今日の朝日新聞朝刊よりの記事

ロッテ 2夜連続 サヨナラ負け
  5連敗 遠のくプレーオフ

 ソフトバンク  ―  ロッテ 

 打球の行方を見つめ、ロッテ小林雅がマウンドに立ちつくした。
 9回1死一塁で、ズレータを迎えた。相手の長打力を、「百も承知」(小林雅)といいながらも、力任せの速球勝負。甘く入った初球を、左翼席に運ばれた。リードした里崎が淡々と語った。「見ての通りです」。2夜連続のサヨナラ負けに、チームにはしらけたムードが漂っていた。

投打粗う

 勝負には流れがあるが、昨季の王者を低迷させている原因はひとつ。ここにきて、投打ともに粗いプレーが目立つ。
 5回無死一、二塁。今江が中途半端なバントの構えで追い込まれ、最後は空振り三振。続くフランコ、大塚も三振に倒れた。8回も無死から連打を放ったが、サブローが犠打失敗。その後も続かず、好機をつぶした。
 西岡は言う。「監督のやろうとしていることを、選手がうまく出来ていない……」
 交流戦を連覇した後、再開したリーグ戦の戦績は5勝14敗。プレーオフ争いのライバル・日本ハムとの差は開く一方だが、バレンタイン監督は「今は自分たちのことだけを心配している」。後半戦は幕を開けたばかりだが、早くも正念場を迎えている。

PLEASE CLICK!
 
只今185位
  c:0  t:0   [千葉ロッテマリーンズ]
ボビー無念の却下・・・
 2006.07.21 Fri
  →「サンスポ」からの記事

 新庄のパフォーマンスを楽しみにしているのはファンだけじゃないですよね 選手、監督・・・他にも楽しみにしている人は多いと思います
マリーンズの監督・ボビーもその中の1人なんですよ
その一方!ボビー自身もやりたいことがあったそうです!しかし、「やりたいことがあったが…、却下されました」
20日の12球団監督会議、出席後にボビーは明かしてみせたそうです。瀬戸山球団代表によると「王監督のユニホームを掲げる」などのプランがあったそうです。

この詳細はこちら
→その他にもマリーンズのニュースが沢山掲載されています。

マリーンズのニューストップはこちら

PLEASE CLICK!
 
169/2949位
  c:0  t:0   [千葉ロッテマリーンズ]
ファイトだ!ハワイアン!
 2006.07.20 Thu
ベニーが本日、手術を受け、成功したそうです。
めっちゃ嬉しいですよね!早く戻ってきて!ってキモチは大きいですけどやっぱ十分にリハビリに励んで、元気な姿で戻ってきてほしいですね!ファイトだ!ハワイアン!
ベニーの根性だったら大丈夫ですね!
あとは福浦・・・。復帰予定日を仮にでも公表してくれたら少しは安心できるんですけどね;めっさやばぃっす!めっちゃ心配してますよ!コレでも!本気(マジ)で心配㊥です;
はやく元気に戻って来い!

千葉ロッテマリーンズ公式サイトでは
「本日(20日)、船橋市内の病院でベニー選手が半月板鏡視下手術を受け、無事終了いたしました。
退院は明後日(22日)の予定で、退院後にリハビリに入ります。全治は4週間の予定です。」と
公表されていました。
退院まであと2日!頑張って!ベニーさんっ★

それと今日、千葉ロッテマリーンズの公式サイトで西岡のポスター発見!西岡好きにはたまらんですよ!是非!ダウンロードして下さいね!うちは即ダウンロードしました!

西岡選手 ポスターダウンロードはこちら

PLEASE CLICK!
 
165/2949位
  c:0  t:0   [千葉ロッテマリーンズ]
クリーンアップよ・・・ (続)
 2006.07.19 Wed
2つ下の「クリーンアップよ・・・」の続きです。

▼内容は同じですけど書き方が違うんで紹介しときます。


【朝日新聞 2006年7月19日(水)・プロ野球短信】より

ベニー、福浦(ロ)が故障
 18日、千葉県船橋市内の病院で検査を受け、ベニーは右ひざ半月板損傷と診断され、20日に手術を受ける予定。15日の試合後に右ひざに違和感を訴えていた。
16日の西武戦で死球を受けた福浦は右手甲の剥離(はくり)骨折と診断された。全治は未定。

 と伝えられています。

▼その他に載ってた記事を少しまとめて紹介しますね。

シーツ(神)に制裁金5万円
 セは18日、16日の中日戦で退場処分となったシーツに厳重戒告と制裁金5万円を科した。

川島(ヤ)が右脇を故障
 18日、都内の病院で検査の結果、「右広背筋の軽度の挫傷で全治3週間」と診断された。
球団トレーナーによると、今季中の復帰は微妙。

福留(中)が球宴辞退へ
 右ひざ負傷で辞退する方針を18日、落合監督が明らかにした。野球協約86条で球宴辞退選手は公式戦再開後10試合は1軍の出場選手登録ができないが、特例で登録をコミッショナーに求める予定。
すでに右手負傷の小久保(巨)は特例が認められている。

といったようなチームにとっては胎児な選手が怪我して試合に出れない状態が続いています。ロッテもそのチームの中の1つです。

その中でも明るい記事もありました。

球宴第1戦先発、セは川上、パは松坂
 プロ野球サンヨーオールスターゲーム(21日神宮・22日宮崎)で指揮を執る全セの岡田監督(神)、全パのバレンタイン監督(ロ)は18日、ともに両軍の先発投手を明らかにした。
21日の第1戦はセが川上(中)、パが松坂(西)。
22日の第2戦はセが内海(巨)、パが斉藤和(ソ)が先発する予定。

というような投手たちが発表されていました!
いいですね~♪(何が!?)いい感じじゃないっすか!
なんかもう投手戦が予想されるような感じですね。

スタメン発表も楽しみで仕方ないですな~★あ~ガマンできないよ!早く球宴(オールスター)始まらんかなぁ~vvもうこれ以上待てないですよ!たまらん!!
川崎・西岡の二遊間コンビも見れるかもしれませんよ!セカンドを守る西岡が見れるかも!!必見だな。
でも、一応セカンドの人気投票1位は本間(ソ)ですよ・・・。


【2006年7月19日(水)・スポーツニッポン(Yahoo!)】より

 ロッテの福浦和也内野手(30)が18日、千葉・船橋市内の病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け、左第2中手骨はく離骨折で全治2~4週間と診断された。16日の西武戦で小野寺から左手甲に死球を受けていた。球宴出場に関しては19日に決断する。辞退すると後半戦10試合は出場できなくなるが、福浦は「1週間で試合に出たい」と話しており、球団は野球協約第86条(出場選手の自動抹消)のただし書き適用を求める方針。また、15日の西武戦で右ひざを痛めたベニーは「右ひざ内外側半月板損傷」と診断され、20日に半月板鏡視下手術を受けることになった。

PLEASE CLICK!
 
171/2935位
  c:0  t:0   [千葉ロッテマリーンズ]
back | HOME | next
